SSブログ

お買い上げ [フランス・シニア留学]

 
今日から、バーゲン (solde) が始まりました!
凄い賑わいです。
クリスマスより盛り上がっているみたい!

冷やかし半分に、数件覗いてみましたが、試着室の列が長い!
価格は、確かに相当安くなっています。 
帰国時の荷物を増やしたくはありませんが、5ユーロの
シャツとか、9ユーロのカーディガンとか、ここで着る
だけ着て、置いてきてもいいような感じです。

バーゲン期間は 約5週間だそうで、お目当てのある人は
初日に、そうでない人は 4・5週目あたりの底値を狙っ
て行くのが鉄則とのことですが、初日に5ユーロのシャ
ツの底値って??? という感じです。

… ということで、シャツ、カーディガン、そして ブーツ
を買いました。 ブーツは、サイズ (37/38) と試用期間の
問題で、早めに購入しておきました。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

AZMU

突然に失礼します。
私もフランス生活しているものです。。。
バーゲンやっていますね!5週間もやっているだなんて知りませんでした。ちょっくら覗いてみようと思いました。。
by AZMU (2010-01-07 21:45) 

sasanono

今日、私の買ったのと同じブーツが買いたい
という人と一緒に、またバーゲン巡りをしたの
ですが、もうサイズが無かった!
靴などサイズが合わないと買えないものは、
やっぱり早めに購入した方がいいみたいよ。

by sasanono (2010-01-08 21:45) 

るなな

遅ればせながら・・・あけましておめでとうございます!

そちらは何だかとっても寒いと聞いてますが、いかがお過ごしですか?
航空券や宅急便の件でも、今も何度も過去ログを読ませて頂いて参考にさせて頂きながら、楽しませてもらってます。
そうそう!コインランドリーのお話、かなり嬉しかったです!
去年、ビザなしで滞在した時にコインランドリーを利用したら・・・人様のTシャツがたくさん混じるようになってしまい、困っていました・・・。
あそこまで、色が変わってしまうなんて・・・!!

それでは、本年もよろしくお願いいたします。

by るなな (2010-01-10 20:23) 

sasanono

るななさん、こんにちは。
間もなく渡仏ですね!

パリを含めたフランス北部は、12月の冷え
込みが厳しかったようですが、
私の居る南部は、あまり寒くありません。
コートのボタンをしないで、歩いています。

室内は (前にも書いたかも?) パイプ型の
暖房効果で、時々暑くて、窓を開けます。
日本に居る時には知らなかったのですが、
この暖房費は家賃に含まれていたので
ガンガンつけて、Tシャツ (綿の長袖) で
過ごしています。
寝る時には消して、湯たんぽです。

セントラル・ヒーティングだから、各部屋の
使用率で請求することができないのね。
しかも、この部屋は家賃が高いだけあって?
バスルームが床暖房です!

by sasanono (2010-01-12 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。