SSブログ

あっと言う間に [フランス・シニア留学]

[眼鏡] 緑色の文字をクリックすると、各記事に飛べます
--------------------------

<あっと言う間に> * 渡仏後、8~10ヶ月目の状況です

あと 3ヶ月
パック * 復活祭
誤解と幻想
フランス留学の荷物
駆け込み団体
母の日
Sasanono 旅行社
帰国別送品
ぴるぅ さんに、エール (1 of 3)
ぴるぅ さんに、エール (2 of 3)
ぴるぅ さんに、エール (3 of 3)
あっと言う間に * このページです
--------------------------

悪発音と語学知識不足で、授業や宿題が相当きつかった
最初の3ヶ月。留学手続があったり、洗濯1つするにも
??? となっているうちに、バタバタ過ぎてしまいました。
根性座った (開き直った?) 後、この3ヶ月は、来仏邦人
と学校の間を行ったり来たり。やっぱり、バタバタして
いました。でも、On - Off が明確で、精神的には、楽な
感じでした。
但し、学期末は、溜まった課題を、まとめて片付けて、
試験勉強する暇なかった …

タイトルは、楽しいのもいいけれど、そろそろ腰を落ち
着けて勉強しないと、帰国時に残念な気持ちになりそう
だな … という思いから付けました。 大人になって、
こんな純粋に学生生活過ごせる機会は、めったにない
ですものね!

フランス語の学習状況につきましては、いつものように、
Sasanono Zoo - Tori, Dori 掲載ですが、ちょっと手が回
らず、更に遅れての まとめ書きになりそうです。
すいません!

最後に、誠に恐縮ですが、元気付け・励ましに
下のボタンをプチッと押して頂ければ幸いです。

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。