SSブログ

母の日 [フランス・シニア留学]

 
日本では、今日は 母の日。 
朝1番で電話をしようと、7時間遅れのフランスから
深夜1時近くに Skype Out しました。

弟達が電話するのは、午後。 時には、夜。
午前中は、私と妹が電話します。
1日何度も、独立した子供達から
   お母さん、ありがとう [黒ハート]
というような言葉を貰うのは、きっと嬉しいことだと
思います。 私達夫婦に子供がいないのが本当に残念。

先ほど、母から電話がありました。
フランスから妹宛てに送ったプレゼントを受け取った
とのこと。 今年は、これを届けるために、妹家族は
夫婦双方の実家を訪問したわけで、内緒で 父と妹家族
への小さなプレゼントも入れておきました。 それで、
すごく盛り上がったそう ! サプライズ !

夫の母へのプレゼントは、夫宛てに送っていまして、
義母から御礼、夫から報告の電話があり、電話漬けの
1日でした。

プレゼント選びは 苦戦して、結局、4月に 大きな町
まで買いに行きました。最初に シックで素敵なバッグを
1つ発見して購入した後、2つ目を見つけるのに歩き回
って疲れましたが、また明日というわけにもいきません。
やっぱり、田舎は少々不便。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

ぴるぅ

Sasanonoさま

ご無沙汰しております。
今年の秋からの大学院留学を目指し準備を始めて
はや一年以上が過ぎてしまいましたが、
一昨日ようやく受入れ決定通知をもらうことができました。

私自身は、シニア留学とまでは覚悟を決めていませんが
間違いなくアラフォーではありますので、
Sasanonoさまのブログが大変参考になりました。
ありがとうございました。

今さら20代前半のフランス人に交じって勉強するなんて
我ながら酔狂だとつくづく思いますが、
苦労して得た留学のチャンスを最大限に活かしたいと
思っています。

Sasanonoさまもご帰国まで、フランス生活を満喫され
現地情報をまたいろいろと教えてください。

ブログ更新を心待ちにしています!

by ぴるぅ (2010-06-10 11:25) 

sasanono

ぴるぅ さん、お久しぶりです。

大学院合格おめでとございます。
偉いわ! 頑張りましたね!
楽しく充実した学生生活になりますように!

ぴるぅさん宛ての応援記事を書きましたので
宜しければ読んでくださいね。
by sasanono (2010-06-19 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

駆け込み団体Sasanono 旅行社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。