SSブログ

Sasanono 旅行社 [フランス・シニア留学]

 
駆け込み団体 の帰国を パリまで見送った後、さすがに
疲れて、パリで1泊。 素敵なレストランで美味しい
ディナーとワインを1人堪能しました。代金は、友人団体
御一行様からの御心遣いから…。 恐縮でございます。

それにしても、退職してフランスに来たわりには、結構
働いているような気がします。特に3~6月は、楽しい
ながらも、かなり多忙でした。 そして、留学してから
私関連のフランス観光客の合計数は、28人にもなります!
フランス観光局からも 一封貰いたいくらいの数だと思い
ませんか?おまけに、皆様からの御心遣いは全額をフラ
ンスで消費して、フランス経済に貢献しております (笑)

私の両親は「飛行機に長時間乗るのは、嫌だ」と言って
来なかったのですが、義母は「モン・サン・ミッシェル」
が観たいということで、来週末に夫 (彼女の息子) と一緒
に渡仏することになりました。
本当に、モン・サン・ミッシェル は人気がありますね。

そういうことで、夫は、荷物運搬がてら近郊観光する予定
だったのですが、急遽、本格的な観光ということになりま
した。 今回は、私も全行程を同行しますから、2回目の
モン・サン・ミッシェル です。季節が夏になりましたから、
景色も大分違うのではないかと期待しています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。