SSブログ

テーマ [フランス・シニア留学]

 
フランス行きまで、約1ヶ月 …
想定していたより留学手配が早く済み、ポッカリ気分。
猛然とフランス語学習 … したいところですが、何か落
ち着きません。こんな長期の旅行をしたことがないので、
後のこと (家のこと) が気にかかり、やっぱり細々動いて
しまいますね。

待機より、物事が動いている時の方が安心でいられます。 
ですから、つい動かしたくなるのですが、敢えて触れず
にいた方が良いこともありますので、ここは グッと我慢。
見て見ぬふりの構え…。

ゆっくり・ゆったり過ごそうと思っていても、なかなか、
どうも腰が据わらない… というのは、長年勤務の会社員
生活症候群らしいです。これまで腰をすえる暇などない
ほど、忙し過ぎたのですよね。 でも、充実感や達成感
もありました。

フランスでは「ゆっくり・ゆったりしながら、充実感・
達成感のある毎日」を テーマに過ごすつもり …って、
テーマ設定するあたりが、やっぱり、ちょっと?

今日から、フランス留学前の心境などを書いていこうと
思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いつでも、飛べる飛ぶ前の費用 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。